本文へ移動

デイサービス案内

サンホープケアパーク阿左美の特色

 中庭は150坪あり、周囲を165mの遊歩道が囲んでいます。皆さん思い思いに散歩をしたり歩行訓練をしたり活用されています。中央には花壇が、またそこかしこに庭木や鉢植え、露地植えの花々が四季折々の景観で楽しませてくれます。

 季節の演出は中庭に限らず、職員が毎月頭をひねらせる月行事は、その月ごとの季節感にあふれ、皆さんに季節の移り変わりを感じて頂くとともに、気分転換や意欲の向上を図ります。

 また毎日の機能訓練(リハビリ)とレクリエーション、多種多様な脳トレ、そして空き時間を有意義に使うための趣味活動など様々な工夫を、皆さんが住み慣れた我が家で、馴染みの家族たちと末永く暮らし続ける為の介護サービスとして提供します。

通所介護施設(デイサービス)について

通所介護(デイサービス)って?

 介護認定を受けた方が、自宅での生活を続けていけるように、身体機能の維持・向上を目指し、機能訓練をしたり、他者との交流を通したりして社会的孤立感の解消や認知症予防を図るところです。また介護者(家族)の身体的・精神的負担の軽減も目的としています。

ご利用頂ける方

 介護認定を申請し、調査と判定の結果「事業対象者」「要支援1~2」もしくは「要介護1~5」の認定を受けた方が対象です。

サービス内容

浴室

 送迎車による送り迎え、入浴や排泄の介助、心身機能の維持向上につながる機能訓練(リハビリ)、利用者様それぞれの身体機能に応じたレクリエーションや趣味活動などを、介護職員や看護職員などの見守りの元、安全に提供します。

施設のご見学

ご見学や1日体験利用も随時うけたまわっておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

お申し込みは?

ご担当されるケアマネジャー様を通じてお申し込みください。

PDFファイルを表示するには、アドビシステムズ社のAcrobat日本語版が必要です。
TOPへ戻る