法人理念

 

医療法人 日望会

医療法人 日望会
 
法人基本理念
 当法人は、利用するすべての方に生き生きとした希望にみちた生活をおくっていただけるように、奉仕のこころをもって次のことを実践します。
 
    1.個人の意志を尊重し、利用者に信頼されるような質の高い医療・看護・介護を実践します。
    2.明るく家庭的な雰囲気のもとで、安全で衛生的な環境を提供します。
    3.地域や家庭との結びつきを重視し、地域や家族の方との緊密な意志疎通を図ります。 
 

みどり病院

みどり病院
 
病院理念
 心のかよった患者さん本位の病院を目指します。
 
行動指針
  1.信頼される安全で安心な医療・看護・介護を目指す。
  2.衛生的な環境の整備と、適切なマナーを心がける。
  3.医療連携を推進し、地域医療への貢献に努める。 
 

介護老人保健施設 サンホープ笠懸

介護老人保健施設 サンホープ笠懸
 
施設運営理念
  1.ケアサービス施設
       当施設は、医療的サービスと福祉サービスをともに提供するケアサービス施設として、高齢者に選ばれる施設になるよう
       に運営します。
  2.家庭復帰施設
       当施設は、リハビリテーション・看護・介護の必要な高齢者にケアサービスを提供し家庭復帰できるように心身の自立を
       支援してゆきます。
  3.在宅ケア支援施設
       当施設は、利用者が家庭に復帰してからも様々な在宅支援サービスをおこなってゆきます。
  4.地域に開かれた施設
       当施設は、開かれた施設として地域のニーズに敏速に応え、教育・啓発活動など幅広い活動を通じて地域の高齢者ケアの
       向上に貢献してゆきます。 
   
行動指針
運営理念の遂行の為、常に次のことを心がけます
 
  1.常に利用者の立場を考えたサービスを重視する。
  2.ニーズを実現できる最新の技術・技能を習得する。
  3.調和のとれたシステムをつくり上げる。
  4.仕事を通じ自己実現のできる魅力ある職場をつくる。 
 
SUN-ny         : 明るい、日当りのよい
Healthful       : 健康的、衛生的
Ordinary       : 日常的(家庭的)
Peaceful        : 平穏な
Environment : 環境
 
<<医療法人日望会>> 〒379-2313 群馬県みどり市笠懸町鹿2646番地1
(介護老人保健施設サンホープ笠懸)
TEL:0277-76-1100 FAX:0277-76-1101