ショートステイ

 

ショートステイ~短期入所生活介護~

ショートステイ~短期入所生活介護~
 
 

ショートステイについて

ショートステイについて
 
短期入所生活介護って?(ショートステイ)
 短期入所生活介護施設(ショートステイ)とは、 介護者様が、冠婚葬祭・旅行・病気・休養等 の理由で一時的に介護が出来ない場合などにご利用頂ける施設です。ご希望の方は送迎(介護保険適用)いたします。
   
ご利用頂ける方
介護保険の要支援、要介護度の認定を受けた方。
介護保険証をお持ちでない方はご相談ください。
 
サービス内容
食事介助、入浴介助、トイレ介助、個別・集団レクリエーション、訪問理美容など。また、ご希望の方には送迎(介護保険適用)もご用意いたしております。
 
 
施設のご見学
ご見学も随時うけたまわっておりますので、お気軽にお申し付け下さい。
 
お申し込みは?
居宅介護支援専門員を通じてお申し込みください。
 
費用
ご利用料金一覧をご参照下さい。
   
ソレイユの特色
 『ソレイユ』とはフランス語で『太陽』という意味です。医療法人日望会の ブランドともいえる「Sunhope」の「Sun」から引用していますが、明るくほのぼのとした 雰囲気をもつ南仏の風景をイメージして、フランス語を使って命名いたしました。
 
週に1回「手作りおやつ」を提供しております。管理栄養士が企画し、メニューによっては利用者様に手伝っていただいたりもしています。草餅、蒸しパン、ぎゅうてん、心太などレパートリーも豊富です。
「お楽しみランチ」の日をユニット毎に月1回設け、出前をとったり外食したり職員の手作りの料理を振舞ったりしております。最近の人気はうどんやラーメンなど麺類です。
また1月は新年会、8月は納涼祭など毎月時季に応じた行事も企画しております。これらの日常の様子はブログでも紹介しておりますのでご覧下さい。
 
   
←ソレイユのQRコードはこちら
   
施設概要
 
  住所 〒379-2311 群馬県みどり市笠懸町阿左美500番地1
  電話 0277-70-7200
  FAX 0277-70-7211
  所長 高見直史
  開設 平成17年12月
  定員 40名
   
<<医療法人日望会>> 〒379-2313 群馬県みどり市笠懸町鹿2646番地1
(介護老人保健施設サンホープ笠懸)
TEL:0277-76-1100 FAX:0277-76-1101