ご挨拶

   
世の中の急速な高齢化に対応して、高齢者保健福祉施策の充実が強く求められるようになってきました平成9年に、介護老人保健施設「サンホープ笠懸」は産声を上げました。当施設は、ご家庭での生活に不安を抱え、支援や介護を必要とされている方のための療養施設です。十分にトレーニングされた専門スタッフが質の高い医療ケアと生活サービスを提供し、利用者様が早期自立・家庭復帰されることを目指しております。また、安全面・衛生面にも細心の注意を払いながら、心を込めてお世話させて頂きます。
平成18年には笠懸町・大間々町・勢多郡東村が合併し、「みどり市」が誕生しました。その名前の通り、当施設周辺は「かたくり群生地」「鹿の川沼の桜並木」など、色とりどりの自然に囲まれております。昔から住み慣れたみどり豊かなこの街で、利用者様が生きがいを享受できる環境を提供させて頂けることが、私どもの喜びでもあります。
地域の皆さまに安心してお選び頂けますよう、スタッフが一丸となって医療・介護サービスの向上に努めてまいります。
 
施設長 狩野 賢一
<<医療法人日望会>> 〒379-2313 群馬県みどり市笠懸町鹿2646番地1
(介護老人保健施設サンホープ笠懸)
TEL:0277-76-1100 FAX:0277-76-1101